有田市

次世代コラボ創業支援事業について(お知らせ)

 

総務省では、次世代コラボ創業支援事業を創設しました。これは、地域の資源と資金を活用した地域密着型企業を立ち上げ、地域雇用を創出するとともに、次世代が地域に愛着を持ち、定着が促進されることを目的とし、地元高校生など地域の将来を担う若者のアイデアを活用した創業を支援することとしています。

地域経済循環創造事業交付金のスキームを活用した支援を行いますので、交付金による支援の要件に加え、若者のアイデアを活用した創業であることが、次世代コラボ創業支援事業の支援の要件となります。

詳細については、経営企画課までお気軽にご相談ください。

 

*平成28年度提出期限:平成28年12月6日(火)

 

PDF次世代コラボ創業支援事業について

 

PDF地域経済循環創造事業交付金について

 

   地域経済循環創造事業交付金実施計画書について(エクセルファイル)

 

  

PDF「PDF」と表記されている箇所は、Adobe(アドビ)社のAcrobatで作成しています。
ご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下記のホームページ又はロゴアイコンをクリックして無償でダウンロードできます。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A