有田市

有田市自主防災組織育成事業補助金

大災害が発生したとき、被害を最小限にとどめ、早期復旧・復興を実現するためには、「自助・共助・公助」の連携が不可欠です。

災害時、公的機関による「公助」だけでは迅速かつ十分な対応ができません。また、個人の「自助」だけで対処するにも限界があります。そんなとき、地域のみなさんの「共助」による活動が大きな力を発揮することになります。

しかし、いざというときに「共助」を機能させるには、日頃から地域の「自主防災組織」の訓練や活動を通して、「自分たちのまちは自分たちで守る」体制づくりをしておくことが重要です。

「有田市自主防災組織育成事業補助金」は、「自主防災組織」の積極的な活動を支援するための補助金です。申請の希望がありましたら、有田市防災安全課までお気軽にご相談ください。

 

  有田市自主防災組織育成事業補助金(概要)PDF

  各種様式   

   申請書(様式第2号)

   変更承認申請書(様式第4号)

   実績報告書(様式第6号)

        請求書(様式第8号)

  参考

   関係書類(例) ※関係書類については、任意の様式で結構です。

 

このページは、Adobe(アドビ)社のAcrobatで作成しています。
ご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下記のホームページ又はロゴアイコンをクリックして無償でダウンロードできます。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A