有田市

有田市洪水ハザードマップ

 「有田市洪水ハザードマップ」は、住民のみなさんに防災に関する情報を提供し、事前に備えて役立てていただくことを目的に作成しました。

 「早めの避難があなたの命を救います。」

 災害に対しては日頃からの備えが重要です。”自らの安全は自らが守る”ための行動や対策をとることが被害を少なくすることにつながります。

 

 このマップは、大雨によって有田川が氾濫した場合に想定される浸水区域と、土砂災害の恐れのある箇所、緊急避難先などの防災関連施設を示しています。

 洪水浸水想定区域は、有田川流域で2日間雨量407mmが降ったことにより、有田川が氾濫した場合に想定される浸水状況をシミュレーションにより求めたものです。

 (和歌山県「有田川水系浸水想定区域図」平成25年6月)

 また、土砂災害の恐れのある箇所は、地形調査等により作成したものです。

 (和歌山県「土砂災害危険箇所マップ」平成20年10月)

 

 

 

このページは、Adobe(アドビ)社のAcrobatで作成しています。
ご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下記のホームページ又はロゴアイコンをクリックして無償でダウンロードできます。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A