有田市

第1回 有田みかん海道PRフォトコンテスト

【このコンテストの募集は終了しました。後日、審査結果を掲載します。】

 

 有田市南部の山々を貫き、湯浅湾や紀伊水道を見下ろす風光明媚な「有田みかん海道」。このコンテストでは、その隠れた魅力を掘り起こすとともに、今後のPRに活かすために、有田みかん海道の魅力を表現した写真を募集します。

※有田みかん海道の場所等については、コチラをご覧ください。

 

テーマ

夏のみかん海道イメージ画像

「有田みかん海道 夏の魅力」

第1回目の今回は、夏をテーマにした写真を募集します。

 

応募条件

(1)有田みかん海道及びその周辺で撮影されたもの、または有田みかん海道

   及びその周辺を被写体としたもの

   (「周辺」の範囲は下図を目安にしてください)

撮影エリアのイメージ画像

(2)6月から8月の間に撮影されたもの(過去に撮影されたものも可)

(3)応募者本人が撮影したもので、未発表作品に限る

(4)人物が映っている場合は当人の了承を得ているなど、肖像権のほか

   他者の権利を侵害するものでないこと

 

部門

(1)一般部門

   プロ、アマチュア、年齢、撮影機材を問わず、どなたでも応募できます。

(2)モバイル部門

   スマートフォンなどの携帯端末で撮影されたものに限ります。年齢は問いません。

(3)ジュニア部門

   高校生以下に限ります。撮影機材は問いません。

 

部門ごとに最優秀賞1点、優秀賞3点。

入賞者には、表彰をおこなうほか、記念品を贈呈します。

募集期間終了後に審査をおこない、審査結果を市HP等でお知らせするほか、

入賞者には別途ご連絡を差し上げます。

 

審査基準

(1)写真作品として優れているか

(2)有田みかん海道の魅力を表現しているか

(3)PRに使用するにあたり、ひとに訪れたいと思わせるものか

 

応募方法

(1)応募作品の画像ファイルを13MB以内のJPEG形式で

   メールに添付してお送りください。

   送付先:経営企画課まちづくり係 keieikikaku@city.arida.lg.jp

   フィルム撮影のものは、スキャナー等を使用してデータ化してください。

(2)メールタイトルは「有田みかん海道フォトコンテスト応募」とし、

   本文に以下の事項を記載してください。

   ・応募作品のタイトル

   ・応募作品の説明

   ・応募作品の撮影日時(例:平成○○年○月○日 ○○時○○分)

   ・撮影地点の緯度及び経度

    (ジオタグなど、写真データにGPS情報が付随されている場合は不要)

    ※緯度及び経度の調べ方がわからない方はコチラを参考にしてください。

   ・応募する部門

   ・応募者の氏名、住所、年齢、電話番号

(3)ひとり何点でも応募可能ですが、同一の作品を複数の部門に応募することは

   できません。また、応募作品はメール1件につき1点としてください。

 

募集期間

 平成29年6月2日~平成29年9月13日(必着)

 

留意事項

(1)本コンテストに応募された時点で、応募条件、留意事項等このページに

   記載された事項について、すべて同意されたものとみなします。

(2)募集期間中に、中間経過として応募作品を市HPなどで紹介することが

   あります。

(3)応募作品の著作権は応募者が有しますが、広報紙等の印刷物、webサイト

   その他の媒体に無償で使用されることに同意したものとします。

   また、画像を使用する際は、作品の一部を修正、改変することがあります。

(4)応募者の個人情報は、応募作品についての問い合わせ、入賞者への通知、

   記念品の贈答など本コンテストの実施に必要な範囲で利用するものとし、

   それ以外の目的には使用しません。

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A