有田市

市長の活動 3月

3月3日(火)

有田市議会3月定例会

 3月3日、午前10時に有田市議会3月定例会が開会され、議案31件について提案理由を説明し、散会となりました。

 会期は3月3日から24日までの22日間で、一般質問は12日午前10時から予定しています。

 

***** 望月市長挨拶(提案理由)一部抜粋 *****

 

 しだいにやわらぐ陽光の下、草木が芽吹き出し、春の気配を感じる季節となりました。

 本日、ここに平成27年3月定例会が開会されるにあたり、一言ご挨拶を申し上げます。

 議員各位におかれましては、平素から市政全般にわたり、格段のご指導、ご鞭撻を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、先月15日に開催されました第14回和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝大会におきまして、我が有田市チームが、第1回大会以来となる8位入賞を果たしてくれました。

 大会当日の有田市代表としてタスキを繋ぐ選手達の頑張りはもちろん、12月より厳しい寒さの中、幾日もの練習を重ね、選手たちをご指導いただいた監督、コーチをはじめ、サポート頂いた関係者の皆様に、心より敬意と感謝を申し上げます。

 26年度も残すところ一か月。

 「地方創生」の名の下、自治体の創意工夫が大きく問われる今後におきまして、産官学金労言などと言われておりますが、有田市の総合戦略を官民協働で思いきり力を合わせ、地方創生のベースを創り上げ、有田市ならではの誇りあるまちづくりに邁進してまいります。議員の皆様方には一層のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

←2月へ

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A