有田市

市長の活動 12月

12月2日(火)

有田市議会12月定例会

 12月2日、午前10時に有田市議会12月定例会が開会され、議案14件について提案理由を説明し、散会となりました。

 会期は12月2日から22日までの21日間で、一般質問は11日午前10時からを予定しています。

 

***** 望月市長挨拶(提案理由)一部抜粋 *****

 

 本日、ここに平成26年12月定例会が開会されるにあたり、ひとことご挨拶を申し上げます。

 議員各位におかれましては、平素から市政全般にわたり、格段のご指導、ご鞭撻を賜り、厚く御礼申し上げます。

 本年も残すところ、1ヶ月足らずとなり、有田の山々では、日本一有田みかんの収穫の最盛期をむかえ、活気に満ちた忙しい季節を迎えておりますなか、国・県と選挙が執り行われてございます。

 先日の和歌山県知事選挙では、仁坂知事が見事に圧勝で三選を果たされました。また、衆議院議員選挙は本日公示されました。「地方創生」を推し進めていくなか、有田市の利益追求、発展のために、しっかりと国・県とも連携をしながら施策を推進して参りたいと存じてございます。  

 また、有田市立病院の課題解決につきましても、これまでと同様に引き続き医師確保に全力で取り組んで参る所存でございますので、議員各位の御指導をいただきますように、よろしくお願いを申し上げます。

 

1月へ→

←11月へ

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A