有田市

市長の活動 7月

7月3日(月)

社会を明るくする運動出発式 

 市役所のロビーにおきまして、有田保護司会並びに更生保護女性会の皆様にお集まりいただき、社会を明るくする運動の出発式を行いました。

 長年にわたり、更生保護事業に献身的にご尽力をいただいております皆様に心から感謝申し上げます。

 罪を犯した人たちの立ち直りを支える皆様とともに、行政としても犯罪や非行のない、安全で安心して暮らせる明るいまちづくりをすすめてまいります。

 

7月9日(日)

☆キラリ地ノ島☆2017 

 いよいよ海水浴シーズンに突入しました。

 地ノ島で海水浴を楽しまれている方も多いなか、さらに地ノ島の魅力を広めようと、地ノ島開発プロジェクト実行委員会により、「キラリ地ノ島2017」が開催されました。

 地ノ島は大阪から近いところにある無人島ということや、少しだけ不便であるといった点を逆の「セールスポイント」とすることで、1年を通してお客様をお迎えできるようにしたいと考えています。

 次回23日(日)にも、地ノ島ハワイフェスティバルが開催されます。

 地ノ島がどんどん熱く盛り上がっていくことを期待しています。

 

7月23日(月)

地ノ島ハワイフェスティバル

 海水浴客がにぎわう地ノ島のビーチでハワイアンフードの販売やフラのショーが行われ、私も市役所職員と一緒に踊らせていただきました。

 島に吹く風が気持ちよく、参加していただいた皆さんが自然に笑顔になるような、そんな地ノ島のパワーを感じることができました。

 フラの参加者は約100名で、遠くは大阪からの参加者もいらっしゃいました。多くの方に地ノ島の魅力を知っていただくことができ、本当にうれしく思います。

 開催に尽力されました関係者の皆様には心より御礼申し上げます。

 

7月29日(土)

市民会館完成披露式

 有田市民会館がオープンしました。

 式典には多くの方々にお越しいただき、皆様とともに市民会館のスタートを切ることができました。

 この新しい市民会館が広く長く市民の皆様に愛されるとともに、未来に向け歴史に刻まれることを願っています。

 これまでご尽力いただきました多くの工事関係者の皆様方、建設計画に携わっていただいた方々、そして地域住民の方々に深く感謝申し上げます。

                 式典

     嶋本龍氏による和太鼓ミニライブ

               新図書館内の様子

7月31日(月)

ランチミーティング

 新規採用職員とのランチミーティングを行いました。

 お昼ごはんをいただきながら、職場のことや普段感じていることなどについて意見交換をさせていただきました。

 皆さんが各職場で活躍されることを期待しています。

 

←6月へ

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A