有田市

市長の活動 2月

2月12日(日)

2017有田みかん海道マラソン大会 

 マツゲン有田球場において、有田みかん海道マラソンを開催しました。

 マラソンの部・親子マラソンの部・ウォーキングの部あわせて773名の方々にご参加いただきました。参加者の皆様には、みかん海道からの絶景を楽しんでいただき、有田市の魅力を感じていただけたことと思います。

 皆さん、おつかれさまでした。

 参加された皆さんは来年も、また今回参加されなかった方も来年はぜひご参加いただきますよう、よろしくお願いします。

 

2017有田みかん海道マラソン記録集(リンク)

 済州島(韓国)の観光協会との交流により、 済州島からお越しいただきました。

         スターターをつとめさせていただきました。

 

2月18日(日)

第39回有田市スポーツ賞表彰式 

 昨年1年を通じ、多くの選手の皆さんが各種競技大会で優秀な成績をおさめられました。

 その中でも特に活躍が顕著であったとして、30名と3団体の方々を表彰させていただきました。

 今後の皆さんのさらなるご活躍を期待しております。

受賞者一覧

スポーツ賞(個人)

スポーツ賞(団体)

スポーツ奨励賞(個人)

スポーツジュニア賞(個人)

スポーツジュニア賞(団体)

 

2月19日(日)

第16回和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝競走大会 

 県営紀三井寺陸上競技場から県庁前までの21.1㎞10区間を、本市の代表チームの皆さんが懸命にたすきをつなぎました。

 結果、昨年からひとつ順位を上げ、見事5位でゴールし、これまで練習を積み重ねてきた成果を存分に発揮してくれました。

 吉田監督をはじめご指導いただきました先生方や関係者の皆様に感謝いたします。

 そして選手の皆さん、本当によくがんばってくれました。感動をありがとう。

 

2月27日(月)

関西テレビ取材 

 関西テレビで、ふるさと納税を紹介する番組が放送されます。そこで全国の記念品のなかから、変わり種であるとして、有田市の記念品「有田市長お薦め本3冊」を紹介していただけることとなりました。

 和歌山の住みます芸人わんだーらんどさんが取材に来てくださり、本についてお話をさせていただきました。

 放送は3月20日(祝・月)の24:25~25:25です。

 ぜひご覧ください。

 

 

←1月へ

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A