有田市

市長の活動 12月

12月1日(火)

有田市議会12月定例会 

 12月1日、午前10時に有田市議会12月定例会が開会され、議案12件について提案理由を説明し、散会となりました。

 会期は12月1日から22日までの22日間で、一般質問は18日午前10時からを予定しています。

 

 

****望月市長挨拶(提案理由)一部抜粋*****

 

 

 本日、ここに平成27年12月定例会が開会されるにあたり、ひとことご挨拶を申し上げます。

 議員各位におかれましては、平素から市政全般にわたり、格段のご指導、ご鞭撻を賜り、厚く御礼申し上げます。

 今日から12月に入り、未(ひつじ)年の今年も、あと残りわずかとなりました。未(ひつじ)という文字には、未来の「未」という字を使います。本市にとりまして、この1年を未来につなぐための年とするよう、あとひと月、行政の基盤づくりにしっかりと取り組んでまいります。

 これから来年度予算編成の時期を迎えますが、昨今の本市を取り巻く情勢は様々に変化をしており、決して平坦ではありません。しかし、私は、このような状況を踏まえたうえで、先例や慣例にとらわれず、創意工夫と新たな視点で、時代の変化に即応した行政運営を行うことが重要であると考えております。

 有田市独自の地域資源を掘り起こし、新たな事業にチャレンジする魅力ある有田市を創るため、議員各位から賜った市政推進に対するご意見、ご提言などを真摯に受け止め、今後も全力を尽くしてまいる決意であります。何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 

12月13日(日)

第45回有田市オレンジマラソン大会

 ふるさとの川総合公園において、第45回有田市オレンジマラソン大会が開催されました。晴天のもと、約1200名の選手が参加し、一生懸命走る選手の姿に感動を覚えました。

 また、選手を応援する方々も大勢集まり、大会を盛り上げてくれました。

 大会の開催にあたり、準備などご協力をいただきました関係各位の皆様方に、感謝申し上げます。

 

 

←11月へ

                                 1月へ→

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A