有田市

市長の活動 4月

4月17日(日)

第39回有田市招待野球大会

 晴天のもと、人工芝が新しくなったマツゲン有田球場にて午前7時30分より開催されました。

今大会は25チームが参加され、各チームが元気に入場行進いたしました。

大会結果はAクラスが湯浅、Bクラスが藤並、Cクラスが田鶴の優勝でした。

 


4月15日(金)

箕島小学校の児童が義援金を届けてくれました

 箕島小学校の児童が、箕島小学校の児童会で集めた義援金を市に届けてくれました。

3月11日に起こった東日本大震災の義援金活動には、大変多くの市民の皆さんにご協力をいただいておりますことをこの場を借りてお礼申し上げます。


 

 

4月15日(金)

PT(プロジェクトチーム)発足会

 平成21年度より行政パートナー、原産地呼称管理制度、イベント、アクティブ、ゴミ減量といったプロジェクトチームを立ち上げ取り組んで参りましたが、新たにメンバーを入れ替え、より充実した活動を展開していきます。

 今年度は、未曾有の災害にも対応ができますよう、本市としましても防災計画の見直しが必須であると考えており、新たに防災プロジェクトチームを発足いたしました。

今後、できるだけ早く皆さんに新たな計画をお示しできますよう、取り組んで参ります。

防災プロジェクトチーム

 

アクティブプロジェクトチーム


 

4月9日(土)

文成中学校竣工式

 関係者の皆さんにご尽力を賜り、文成中学校の改築工事が完成いたしました。

新校舎には、自然の光を多く取り入れ、明るい環境づくり、また紀州材を使用したことで温かな雰囲気に包まれております。

生徒の皆さんが学校に誇りを持ち、元気に明るく学校生活を送れるように願っております

 

←3月へ

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A