有田市

市長の活動 11月

11月22日(日)

奈良県葛城市にて有田市特産品のPRと販売

午前9時より、奈良県葛城市「葛城フェスタ」に、有田市特産品のPRと販売ということで参加しました。

フェスタでは、愛媛県一番のみかん産地八幡浜市とみかんPR合戦のスピーチを行い、みかんを参加者の皆さんに配りました。

また、有田市のブースにて、ほねく・えびせんなど特産品の販売も行いました。

盛況の中、有田みかんは午前中に完売しました!

 

 

 


 

11月19日(木)

神戸市にて有田みかん街頭PR

午後1時より、神戸市三宮にて、有田みかん街頭PRに参加しました。

有田みかんの里づくり協議会主催の事業で、有田みかん娘も参加して、通行人約3,000名に対して、PRチラシとみかん2個を配布しました。

1時間の予定でありましたが、反響が良く通行人の方々が次々ともらってくれ、約40分ですべて配り終わりました。

今後とも有田みかんのPRに有田市長として積極的に参加していきます。

 

 


 

11月16日(月)

平成21年度まちづくり懇談会【港町地区】

広報公聴活動の一環として、市政の報告も含めまして開催させて頂いております。

多くの皆様のご参加ありがとうございました。

 


 

11月13日(金)

ありだ農業協同組合との防災協定

午前10時より岩倉組合長ほか、JAありだの方々にお越し頂き、防災協定を締結させていただきました。

この協定は、現在危惧されている東海・東南海・南海地震が発生すると、東海地方から九州地方にかけて広域的な被害を受けるため、地域の防災力の向上が必要不可欠となります。そうした中、今回のような協定締結は本市の防災行政に大きな力となります。

JAありだの皆様には、深く感謝すると共に今後ともご協力よろしくお願い申し上げます。

 

 

平成21年度まちづくり懇談会【宮崎地区】

広報公聴活動の一環として、市政の報告も含めまして開催させて頂いております。

多くの皆様のご参加ありがとうございました。

 

 


11月12日(木)

箕島小学校にて

午前8時30分より、箕島小学校体育館にて、生徒の皆さんの前でお話させて頂きました。

テーマは「夢・目標・期待すること」でした。

終了後は、授業の様子を見学させて頂きました。

質問も多くもらって、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 


 

11月9日(月)

平成21年度まちづくり懇談会【初島地区】

広報公聴活動の一環として、市政の報告も含めまして開催させて頂いております。

多くの皆様のご参加ありがとうございました。

 


 

11月1日(日)

有田市お別れ大会

第34回となる少年野球有田市お別れ大会が開催されました。

Aクラス(6年生)の最後の大会で、皆さんと一緒に記念写真も撮らせて頂きました。

有田市美術展表彰式

第53回となる有田市美術展・文化祭の表彰式に行かせて頂きました。

絵画・写真・書の部、それぞれの受賞者の皆さんおめでとうございます。

有田みかんの里づくり講演会

テーマは「有田を世界一のみかん産地にするために」でした。

約150名の方が参加され盛会の内に終了しました。

←10月

12月→

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A