有田市

市長の活動 6月

6月2日(火)

テレビ和歌山「ニュース5チャンDo」出演

 有田市立病院副院長に就任された谷口先生が、手足専門外来をスタートさせたことを紹介するため、テレビ出演をしました。そのほかにも医師不足等の課題や市立病院が果たす地域医療への貢献について話をさせていただきました。

 

6月4日(木)

第47回有田市総合防災訓練

 有田市消防団をはじめ、海南海上保安署、有田警察署、東燃ゼネラル石油(株)和歌山工場の皆様方のほか、多くの関係者の皆様に出動をいただき、第47回消防総合訓練を実施しました。

 大規模石油火災に対処すべく、大変きびきびとした訓練を拝見し、本当に心強く思いました。

 

6月5日(金)

定例記者会見

 平成27年6月定例記者会見を開催しました。6月11日(木)開会の有田市議会6月定例会での議案等について記者発表をしました。

 

 

6月11日(木)

有田市議会6月定例会本会議

 6月11日、午前10時に有田市議会6月定例会が開会され、議案7件、報告1件を上程しました。

 

6月12日(金)

第15回 田んぼの学校・田植え訪問

 糸我小学校の皆さんが田植えを体験する「田んぼの学校」を訪問しました。

地域の皆さんが主導となり古くから伝わる日本の文化を児童に体験してもらう機会があるということは、自然がいっぱいあり、いつも地域の温かいご支援がある賜物であると感謝しています。

6月29日(月)

平成27年度 有田市水防訓練

 毎年、水防訓練を行っておりますが、有事の際に対応していくために、日頃の訓練の積み重ねがもっとも必要であります。水防活動は、悪条件下で活動しなければならない危険を伴う作業であり、従事していただく皆さんには大変なご苦労をおかけいたしますが、訓練を通して、さらなる水防技術の向上を目指し、市民の皆さんの生命と財産を守ることを第一に、地域防災力の増進にご協力を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

                          7月へ→

←5月へ                            

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A