有田市

市長からごあいさつ 【9月】

次の1ページ

 

 

 9月に入り残暑厳しいなかにもほのかな秋の気配が感じられる季節となりました。先月11日には第38回紀文まつりが無事終了し、ご支援とご協力をいただきました皆様方に心からお礼申し上げます。また、7月29日には、714の客席を有する紀文ホールと蔵書12万冊の図書館を併設した市民会館がオープンをいたしました。完成披露式典では、会場いっぱいの市民の皆様と一緒に喜びを分かち合うことができましたことを大変うれしく思っております。今月も長寿祭をはじめ、コンサートやミュージカルなどの催しを予定しておりますので、多くの皆様に足を運んでいただければ幸いに存じます。

 また、先日、図書館を訪れたところ、夏休みの宿題に励んでいる小学生や受験勉強をしている高校生たちがそれぞれの有意義な時間を過ごしている姿を拝見しました。

 多くの皆様のご尽力で素晴らしい市民会館及び図書館が完成したことに、改めて心から感謝を申し上げますとともに、市民の皆様にとりまして豊かに暮らす生活の一部となれるよう、有効に活用していきたいと思っています。

 この施設が文化交流の中心として、また、まちづくりの重要拠点として、本市の歴史の1ページに深く刻まれることを願いつつ、新たなまちづくりに向けて、私たちは本をめくるように次のページへと歩み始めなければなりません。

 今後とも市民の皆様と歩調を合わせ、まちづくりの推進に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

有 田 市 長   望  月  良  男

                             

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A