有田市

iPhone用アプリ「AR-ARIDA」 

アプリの概要

 みかんの国内生産量 日本一の和歌山県。その中でも糖度が高く最高級ブランドの「有田みかん」の産地有田市からの情報ARアプリ「AR-ARIDA」
抽選で有田みかん製品が当たるAR(拡張現実)を使った育成シミュレーションゲームや、有田みかんの秘密が掲載された電子書籍など盛りだくさんの内容です。

 有田市役所発、かつてないQUALITYで贈るとっておきの体験をお楽しみください!
 最新技術と有田市の面白情報が詰まったアプリを是非お試しください。

 

 このアプリは、情報発信をより一層展開していく手法の一つとして、iPhoneユーザー用に有田市公式アプリ「AR-ARIDA」として開発したものです。


コンテンツ

「Movie News」では

有田市のみかん情報や観光地情報、宿泊スポットなどを動画でご紹介します。


「ARIDA-Magazine」では

動画で紹介しきれなかった有田市の詳細情報を電子書籍で閲覧が可能です。


「ARIDA-NEWS」

有田市役所から発信されるブログ情報をリアルタイムで更新。有田市の最新情報をもれなくキャッチできます。


「ARIDA観光情報」では

有田市にある数々の観光スポットをGPSマップで表示できる機能を実装しました。有田市めぐりのお供に最適です。


「AR-あり太くん」

iPhoneでは日本初のAR育成シミュレーションゲームです。自分の好きな写真を撮り、その場所でみかんの木をバーチャルで育てる事ができます。水のやり方によってはトンデモない成長を遂げるかも!

そして、有田市が誇る最高級認定みかん「有田QUALITY」のマークを「Secret-AR-Movie」で読み込ませると・・・?!

 

スクリーンショット

 

 

「AR-ARIDA」のダウンロードの仕方

■iPhoneからダウンロードする場合

 1.AppStoreに接続

 2.AppStoreの検索ページにてキーワード「AR-ARIDA」「ARIDA」「有田」「みかん」等で検索

 3.表示されたAR-ARIDAを選択後「無料」ボタンをタップしてインストール

■パソコンからダウンロードしてiPhoneに同期する場合

 1.iTunesを起動

 2.iTunes Storeに移動

 3.検索窓に「AR-ARIDA」「ARIDA」「有田」「みかん」と入力し検索開始

 4.「AR-ARIDA」詳細ページから「無料App」ボタンをクリックしてインストール

 

「AR-ARIDA」WEBサイト版について

iPhoneをお持ちでない方のために、AR技術を使ったコンテンツ以外はパソコンを使ってインターネットからご確認いただけるよう「AR-ARIDA WEBサイト版」もご用意しております。

     AR-ARIDA WEBサイト版

プレゼント応募企画終了のお知らせ

AR農場シミュレーションゲーム「AR-ARIDA」内でのプレゼント応募は平成28年3月31日をもって終了いたしました。平成23年より5年間、たくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございました。

 尚、プレゼント応募以外のコンテンツは引き続きお楽しみいただけます。

※機種、OSによりダウンロードやコンテンツ閲覧等ができない場合がございますので、ご了承ください。

 

PDF「PDF」と表記されている箇所は、Adobe(アドビ)社のAcrobatで作成しています。
ご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下記のホームページ又はロゴアイコンをクリックして無償でダウンロードできます。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A